セミナー&イベント

クリエイター望年会 2020

年の瀬が迫る忘年会シーズンも、今年は新型コロナの影響で自粛ムードが広がっています。
JILLAでは年末恒例のクリエイター大交流会をオンラインで行うことに決定いたしました。

12月19日(土)19時より ビデオチャットツール「SpatialChat」上で開催いたします。

今年はオンライン開催となりますので全国から参加が可能です。
地方にお住まいの会員さんも是非ご参加ください!

JILLAクリエイター大交流会は、頑張った自分や仲間を慰労、
また来年のご活躍を応援する「望年会」として、毎年12月に開催しております。

今年はクリエイター同士での語り合いが難しい1年になりましたが、今回用意したSpatialChat上の会場では、ご自分のアイコンを移動させることでテーマを分けた複数のテーブルを自由に移動できます。

SpatialChatは、アイコン同士が離れると声が聞こえなくなり、近づくと声が聞こえるので、対面で話す感覚に近いものがあります。

「はじめまして」のテーブルもありますので、初めての方や人見知りの方は是非そこからスタートされてみてはいかがでしょうか。

名前にJILLAがついている人はJILLAの役員ですので、どうしていいかわからない時は名前にJILLAがついている人を探して近づいてみてください。
色々な人と繋がるきっかけになるかもしれません。

当日は是非、お好きな飲み物を用意してご参加ください!(アルコールOK)

今年は特別企画として、
ご参加されたJILLA組合員の全ての方にドリンクチケット(Amazonギフト券 1,000円分)をプレゼントいたします!

JILLA組合員の方は、当日、SpatialChat上で受付を済ませてください。
後日、Peatixチケット購入時のフォームに記載したメールアドレスにギフト券コードを送付いたします。

年の瀬を迎え何かとご多用とは存じますが、 しばし年末の雑事を忘れて盛大に語り合いましょう。
※ 人数に限りがありますので、お早めのお申込をお願いいたします。


日時:12月19日 (土) 19:00 (受付は18:30〜)

URL:
後日参加用のURLとパスワードを送付いたします

定員:
75名

会費:

【会員】無 料 (JILLA組合員) (チケット購入時にJILLAへ登録した本名を記入)
【来賓】無 料 (役員にわかるお名前でお申込みください)

※)JILLA組合員とは、日本イラストレーション協会から加入の承認を受け、出資金を払い込んだ人のことです

締切: 12月18日 (金) まで  
※ 定員に達し次第締め切りいたします


———————
SpatialChatについて:
———————
SpatialChatは画面上の距離がそのままお互いの会話の距離になるという新しい形のビデオチャットツールです。アプリなどのインストールは不要で、ブラウザだけで使用することができます。(できる限りPC&最新バージョンのブラウザでご利用する事を強く薦めます)

JILLAから送られたURLへアクセスすると以下のような画面になります。
交流や話題の種にもなりますので、ここで名前とプロフィールをできるだけ詳しく書きましょう。(名刺の代わりになります)
左上のアイコンもデフォルト状態から変更してください。カメラが使えない方はここを自分の写真に変更してください。

ログイン

次にカメラやマイクの設定を確認して「Join Space」を押し、クリエイター望年会2020の会場へ参加しましょう。

交流を前提とした会ですのでカメラはできる限りONにしてください。
上にも書きましたが、やむを得ずカメラが使えない場合はアイコンを自分の写真にしていただきますようお願いします。

設定

参加申込みだけではドリンクチケットは貰えません。
必ず「当日の受付」を完了してください。

自分のアイコンを受付へドラッグすることでJILLA担当者と話すことが出来ます。操作や使用方法などの不明点は担当者へお気軽にお尋ねください。 

または、こちらから▼