セミナー&イベント

クリエイターのためのSNS活用術

WEBデザイナーとして制作会社を経て、2006年からフリーランスのデザイナー&イラストレーターとしてご活躍されている角田綾佳さんを講師に迎え「クリエイターのためのSNS活用術」セミナーを開催します。

InstagramやTwitter 、Facebookなど、写真やテキストをフォロワーと共有できるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、さまざまな広がりを見せています。

SNSはユーザー同士の日常の交流場には止まらず、クリエイターにとってはファン獲得、仕事の依頼獲得に活用できる場になっています。様々なSNSの特徴や、投稿内容の傾向、またトラブルを回避するために気をつけるポイントなど、これからSNSを活用していきたい方に向けてお話しいただきます。

クリエイターの中には、コロナ禍で営業に困っている方もいらっしゃるかもしれません。こんな時こそ、身近ですぐ始められるSNSを上手に活用して自己PRのテクニックを磨きませんか?

オンライン開催ですので、是非お気軽にお申し込みください。

日時: 9月5日(土)  13:00~15:00  

講座内容:

  • 交流系?ポートフォリオ系?SNSの種類や特性
  • ハッシュタグ、リツイート、シェアされるポイント
  • 仕事につなげるSNSの運用
  • 炎上・トラブルを避けるポイント

WEB会議ツール: Zoom

定員:30名程度

参加費:
JILLA組合員: 無料
一 般: 1,500円

※ JILLA会員とは、日本イラストレーション協会から加入の承認を受け、出資金を払い込んだ人のことです。

【Zoomについて】
Zoomとは複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」です。
※講義中は、講師以外のマイクをミュートさせていただきます。

#※)事前準備、Zoomの使用方法などは、こちら(peatix)をご覧ください。


講師プロフィール:
角田綾佳(すみだあやか)
株式会社キテレツ デザイナー・イラストレーター

1981年大阪生まれ。ウェブデザイナーとして制作会社でのアルバイトや社員を経て、2006年からフリーランスとして活動、2017年から株式会社キテレツに加入。最近ではDTPデザイン・イラストレーションも手がける。イラストを取り入れたデザイン・ロゴやLPデザインなどを得意としている。
ブログ(デザイナーのイラストノート)や、Twitterで、デザインの考えや日々の気づきをSNSなどで発信している。


キャンセルについて: 
キャンセルは9月2日(水)までお受けいたします。
キャンセルする場合は、Peatixのキャンセル方法にしたがってご連絡ください。
コンビニ/ATMでチケットをご購入された場合は500円の手数料がかかりますのでご注意ください。