セミナー&イベント

1月11日は「イラストレーションの日」〜記念キャンペーン実施のお知らせ〜


協同組合日本イラストレーション協会では、1月11日を「イラストレーションの日」として記念日登録いたしました 。

さまざまなシーンにおけるイラストレーションの役割とその価値について再確認する日として、イラストレーションに関わるすべての人に記念日(1月11日 = イラストレーションの日)をご活用いただき業界を盛り上げていただきたいと願っております。

1月11日を記念日として制定した理由は、英単語「Illustration」(イラストレーション)の頭3文字「Ill」(アイエルエル)の形が1が3つ並んでいるように見えることから。

当協会におきましても「イラストレーションの日」を皆様に知っていただくため、1月11日限りのキャンペーンを実施いたします。
つきましては「イラストレーションの日記念切手の図案となるイラスト」を募集をいたしますので、以下にご案内いたします。

1)Twitterアカウント @jilla_or_jp をフォロー

2)1月11日に、ハッシュタグ #イラストレーションの日 をつけてオリジナルイラストを投稿してください。

▶︎1月11日 00:00〜23:59までに投稿された作品のみ有効です。
 切手にふさわしいオリジナルイラストを募集します。

3)投稿作品の中から10作品を1枚の切手シートにしてプレゼントいたします。
採用された方には、84円10枚の切手シート×30シートを郵送にてお届けします。
切手の発送は3月下旬頃を予定しています。

▶︎採用候補の方には担当者よりご連絡を差し上げますが、採用は下記の採用条件を満たしていただける方のみとさせていただきます。

採用条件
 ・掲載にあたり、短辺が2000ピクセル以上のjpg、または解像度350dpiのpsdデータをご提出いただきます。
 ・オリジナル作品であることを保証する確認書にサインをいただきます。
 ・国内にお住まいの方。
 ・切手シートは確認書に記載されている住所に郵送にてお届けします。
 

皆様の素敵なイラストの投稿をお待ちしています。