セミナー&イベント

元営業マンイラストレーターの「営業お悩み相談会」

フリーランスクリエイターにとって、一番の悩みはやっぱり「営業」ではないでしょうか。

たくさんのコネクションを持っていれば別ですが、もし何のツテもなければ営業するしかありません。しかしながら、クリエイターの中には「腕は良いのに、営業は苦手。」という方が多いのも事実です。

そこでこの度、元営業マンからイラストレーター&デザイナーに転身した「カッピー18」さんをアドバイザーに迎え、営業にまつわる悩みや経験を語り合う「営業お悩み相談会」を開催いたします。

・そもそも、営業ってどうすればいいの?
・どこに売り込めばいいかわからない。
・自分の強みやウリがわからない。
・みんなはどんなポートフォリオを作っているの?

相談会といっても、セミナー形式ではなく、参加者同士が輪になって、おやつをつまみながらざっくばらんに語り合える座談会形式で行いますので、なかなか自分では客観視しづらい「自分の強み」を、仲間に整理してもらったり、「気になっているけど、なかなか聞けなかったこと」なども、この機会に聞いちゃいましょう。

座談会では、アドバイザーが、皆さんの質問や悩みに答えるコーナーを設けます。
申込み時のフォームに、営業に関する「質問」や「悩み」また「聞いてみたいこと」などをご記入ください。

日時:9月14日(土) 14:00~18:00

場所:大阪府大阪市西区新町1-10-7 新町興伸ビル705

定員:15名

持ち物:筆記用具・ポートフォリオ(ある方)・名刺・お菓子の差入れ歓迎

参加費:
JILLA会員:無料
一般:1000円
一般(1品):500円 ※お菓子や軽食、2L飲料など、差入れを1品以上持込みいただける方。

※ JILLA会員とは、日本イラストレーション協会から加入の承認を受け、出資金を払い込んだ人のことです

締切: 9月11日(水)  17:00 まで

キャンセルについて:
キャンセルする場合は、Peatixのキャンセル方法にしたがってご連絡ください。
コンビニ/ATMでチケットをご購入された場合は500円の手数料がかかりますのでご注意ください。