新着情報

口座振替が不備として承認されない(無効となる)件について

組合員のみなさま

賦課金の納付方法に関して、ビズフォワードを通じて口座振替に変更した際、不備として承認されないケースがあります。誤記入、印鑑の相違によるもののほか、ご本人確認ができなかったためにご不便をおかけしてしまうことがございますのでお知らせいたします。


楽天銀行やPayPay銀行をはじめとするネットバンクの口座をご指定いただいた場合、金融機関から電話やメールで承認を求められる、または金融機関のサイトでの承認手続きが必要なことがございます。その場合、所定期間内に承認ができないと不備として無効となってしまいます。
つきましては、不審なメール着信が多発している状況下において、正規のお知らせを見極めることは難しいとは存じますが、ビズフォワードへの申請後は、金融機関からの電話着信やメールの受信に十分ご注意ください。

金融機関からのメール件名の一例
・「自動引落設定手続きのお願い」
・「口座自動振替申込ご確認のお願い(登録期限のお知らせ)」

※ご不安な場合は、金融機関サイトにログインして手続きできる場合があります。
住信SBIネット銀行https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=1026
ソニー銀行https://moneykit.net/visitor/koufuri/koufuri06.html
楽天銀行https://www.rakuten-bank.co.jp/useful/autopay-setup.html
PayPay銀行https://help.paypay-bank.co.jp/hc/ja/articles/900002598563

引き続き日本イラストレーション協会をよろしくお願いいたします。

2023/6/7、9/12改定 事務局