新着情報

賦課金を口座振替で納付する場合のお手続き

平素よりJILLAの活動へのご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、毎年のご請求をきっかけとして賦課金の納付方法を自動口座振替に変更したい、という方が増えております。そこで、以下の通り口座振替に変更する手続きについてご案内いたします。

なお、口座振替にすることにより、お振込手続きが不要となり、振込手数料もかかりません。ぜひご利用ください。

1.これまで請求書払いの方

マネーフォワードケッサイインボックス」にログインすることにより、口座振替変更申請や2022年度以降の支払状況確認などができます。ログインに必要なメールアドレスは、JILLAに登録されているものと同じです。

2.新規加入(2年目の賦課金未請求)の方

事務局宛お問い合わせフォームより、「口座振替に変更」の旨をお知らせください。Bizforward社より郵送にて所定の用紙をお届けしますので、必要事項を記載の上、Bizforward社宛にご返送ください。


3.みずほファクター取扱い(2021年度以前より口座振替利用)の方

口座番号、口座名義が変更となる場合は、事務局宛お問い合わせフォームより、「口座番号(口座名義)変更」の旨をお知らせください。事務局より郵送にて所定の用紙をお届けしますので、必要事項を記載の上、事務局宛にご返送ください。

(大切なお知らせ)
■押印間違いや誤字脱字があるとお手続きがやり直しになりますので、ご注意ください。
■新規加入の方は、「マネーフォワードケッサイインボックス」にログインすることができないか、ログインすることができても口座振替への変更申請はできません。サイトを通じて変更申請ができるようになるのは、翌年の賦課金ご請求以降となりますので、それまでは事務局にご連絡ください。
■振替日は、例年8月下旬の年1回です(振替日と金額は、6月下旬に開催する通常総会において決定し、7月に告知します)。
■希望の有無にかかわらず、JILLAのキャンペーンによりご案内・用紙をお送りする場合があります。
JILLAでは、賦課金出納の一部業務について、株式会社Biz Forwardおよびみずほファクター株式会社のサービスを利用しています。

事務局