本年度賦課金のご請求を行いました(7/29更新)
組合員のみなさま
本年度賦課金のご納付については、先日の通常総会において議決された内容に基づき、以下のとおりご請求いたしますことをお知らせいたします。
- メールや郵便物が届かない方、ご請求金額等についてのお問い合わせは、事務局までお尋ねください。
- 2022年4月以降にご加入された方への請求はございません。
- 国保保険料の自動振替とは異なりますので、ご納付忘れにご注意ください。
- 昨年は圧着はがきによるご請求でしたが、時節柄、大雨による汚損等が散見されたため、システムを変更いたしました。
- メール到着後、数日を経て郵送物が届きます。すでにメールの請求書によりお振込み済みの場合は、郵便による請求書は無用ですので破棄してください。
- 店頭での押印または金融機関が発行する振込完了の伝票(画面)をもって領収書にかえさせていただきます。
■1■自動振替以外の方
- BizForward社より、7月20日付けにてメールおよび郵送(封書)にて請求書をお送りします。
- コンビニエンスストア店頭・LINEPAYによる納付をご希望の場合は、郵送の伝票をご利用ください。
- お振込み口座番号は、組合員ごとに異なるシステムです。
- 来年度以降自動振替への切り替えをご希望の場合は、マネーフォワードケッサイインボックスよりお手続きが可能です。
- 詳細につきましては、下記資料をご参照ください。
■2■自動振替登録済の方
- みずほファクター社により、8月26日付けで引き落としを行います。
- 7月20日付け請求書の送信・発送はありませんが、該当の方には後日改めてご案内いたします。
- 指定日にお引落できなかった場合は、お振込みによるご納付をお願いすることとなりますが、その際に再請求手数料が加算される場合がございます。
- 詳細につきましては、下記資料をご参照ください。
■3■メール不着の方
- BizFoward社よりご請求メールが届かなかった方がおられる旨の報告を受けております(7/25更新)。
- 恐れ入りますが、該当の組合員におかれましては、郵送伝票によるご納付を行っていただくか、事務局まで再送信をご請求ください。
■4■多重納付、納付額超過の場合
多重納付や請求額超過があった場合は、以下のお手続きにて返金口座を登録し返金依頼をお願いいたします。お手続き方法はこちらをご覧いただき、ご不明な点がございましたらBF社にお尋ねください。
過大入金(二重払いなど)してしまったので返金をお願いしたい(mfkessai.co.jp)
(手続きフローの例)
- 「マネーフォワードケッサイインボックス」サイトよりログインしていただき、「預り金」残高表示があるかご確認ください。
- 預り金を確認した組合員様には、「【SEIKYU+ powered by Biz Forward】お預り金についてのお知らせ」を件名とするメールが送信されます。
- 組合様がメールをご確認いただいた後、改めて「マネーフォワードケッサイインボックス」サイトを通じて返金手続きをご依頼いただくことができます(必要に応じてご返金口座をご登録いただきます)。
- 返金時は、BizForward社の返金事務手数料として一律 990円(税込)が返金額から差し引かれます。