
蛯原あきら
- 活動拠点
- 千葉県
- 氏名
- 蛯原 あきら
- ホームページ
- http://sugartoy.net
- コメント
- 出版物をはじめ、花王ほか大手企業の広告やパッケージ、NHK番組オープニング&セット、TVCM、ユニクロコラボT、百貨店オリジナルショコラなど、主に10代後半~30代女性に向けた商品を手がける。
- プロフィール
- 花王、ワコール等大手企業の広告やパッケージイラスト、NHKオープニング・セット、TVCM、ユニクロコラボTシャツなど、幅広いジャンルで女性向け媒体を担当。
企業広告を手がける商業イラストレーターとしては珍しく、一般ユーザーのファンも多い。「蛯原あきらデザイン」として、ネイルシール、タオル、ステーショナリー等、”クラシックな雰囲気をまとうガーリー” をキーワードにオリジナルアイテムを展開中。
大丸松坂屋で発売されたオリジナルバレンタインチョコレートはTVにも取り上げられ完売となった。
一方、デジタルイラストレーションのテクニックでも注目されており、Wacom、Appleストア等でのセミナー、トークショーなどにも出演。国内外のデザイン・アート誌にもたびたび紹介されている。
- 実績 -
【企業広告・キャンペーンビジュアル等】住友林業、ユニ・チャーム、P&G、資生堂、ジョンソン・エンド・ジョンソン、大正製薬、タカシマヤ、そごう西武、東京ソラマチ、アツギ、コクヨ、NEC、パナソニック、マイクロソフト 他
【パッケージ】花王、エレコム、HOYA、明治 他
【映像】NHK(オープニング、キャラクター)、小林製薬(CM)、花王(トレインチャンネル)、キオスク(トレインチャンネル)、ワコール(キャンペーンムービー)、短編アニメ作品「誘拐アンナ」(キャラクターデザイン)他
【オリジナルアイテム(ノベルティ、商品)】大丸松坂屋、日本郵便、象印マホービン、マルイ、ユニクロ、サザビーリーグ コクーニスト 他
【キャラクターコラボ】サンリオ、タツノコプロ 他