JILLAブログ

女性クリエイターのためのコミュニティ!(ジャイジョ)

2021年12月13日 お知らせ ジャイジョブログ本部

女性クリエイター同士が、お互いを支え合うことのできる居場所を作りたい…
ジャイジョは、そんな想いから誕生しました。

まずは、ジャイジョSlackに参加しよう!

ジャイジョSlackは、JILLAの女性クリエイター限定の非公開のチャットスペースです。
掲示板形式で閲覧できるので、見るだけの方でもOK。
仕事やプライベートでのいろんな悩みを共有したり、情報交換をしてみませんか。

Q:年齢制限はないの?
A:年齢制限はございません。経験豊富な先輩が多いと、若いクリエイターも心強いと思います。

Q:どんな活動をしているの?
A:基本は、女性同士のゆる〜いチャットスペースです。仕事や子育ての悩み相談はもちろん、居心地が良いことが一番ですので、美容や、健康、お気に入りの仕事道具や、美味しいお取り寄せのお店まで、なんでも気軽に話して仲良くなりましょう。

●年に数回、オンライン交流会があります。
 北海道から沖縄まで、会員さんは様々な所にお住まいなので、時々、オンライン越しに交流します。
 開催は:Slack、ジャイジョブログ、会報誌Wille、メルマガでご案内します!
 初めて参加される方には、ベレー帽をプレゼント! >>開催の様子はこんな感じです

●月に1回、作業通話(ジャイジョカフェ)を開催します。 
 ジャイジョカフェは、誰かと少し雑談するだけで心が軽くなったり、仕事の集中力が上がったり、
 人との繋がりを感じたり、そんな時間になればいいなぁと思っています。
 開催は:Slackでご案内します! ※お世話役の会員さんの都合により開催日はランダム。
 顔出しナシ、匿名OKで、仕事をしながら雑談。おしゃべりしてもいいし、しなくてもいいので、
 ラジオ感覚で気軽にご参加ください。>>開催の様子はこんな感じです

Slackは、アメリカのSlack Technology社が開発・運営しているチャットツールです。

フォームから30秒 今すぐ参加申込み
左のQRコード、または下の申し込みフォームから、メールアドレス・名前・会員番号(メルマガの名前の横に表示されているID)を送信してください。
7日以内に、Slackからジャイジョへの招待メールが届きます。
(会員かどうかのチェック)

Slackに入ったら、気軽に投稿してみよう!

ジャイジョには、話題によって5つのチャンネルが用意されています。
まずは #自己紹介 のチャンネルで、是非あなたについて教えてください。

Slackは、スマホでも、パソコンでも気軽に使用できます。ブラウザでも使用できますがアプリがあると便利です。
Windows版ダウンロード
Android版ダウンロード
Mac, iPhoneは、Apple Storeで検索

※)ジャイジョは、JILLA会員(女性)ならどなたでも参加出来ます。