JILLAブログ

初!ジャイジョ(JILLA女子部)オンライン交流会レポート

2022年10月24日 イベントレポート ジャイジョブログ

みなさん、こんにちは!
Slackからスタートしたジャイジョは、なんと登録者数100名を超えました。

そろそろ何かイベントをやりたいねと、お世話係の面々で会議を重ねた結果
10月22日(土)のランチタイムにオンライン交流会を開催し、大盛況となりました。

今回は「豪華ケータリング」と「赤いベレー帽」のプレゼント付き。

ジャイジョオンライン交流会レポート20221022-1
ジャイジョオンライン交流会レポート20221022-2

美味しいランチを用意し、みんなで赤いベレー帽を被って、いざ!
乾杯~!!

ジャイジョオンライン交流会レポート20221022-4

さて最初は、ひとりずつ「居住地」「お仕事内容」「ケータリングの種類」で自己紹介をしてもらいました。
なんと偶然にも同県同市のペアがいて、大喜び!
こうして交流会を開催して良かったなと思える瞬間ですね。


お次は初めて集ったみんなで身体も気持ちも暖めましょう!
「かぶっちゃやーよ」というゲームコーナーです。
「白い○○」「ペットボトルの○○」などお題を家の中から探し出し、
せーので見せてかぶってしまった人は脱落です。

みなさん、かぶらないかぶらない笑。
最後のお題「小さい○○」で一番小さいものを持ってきた人がAmazonギフト券GETとなりました。
優勝の小さいもの何だと思いますか?
・・・「塩のつぶ」と「ネイルに使うラメ」でした。

お次は「テーマトーク」
「うれしかったこと」「今ハマっていること」のどちらかを選び、お話ししてもらいました。
みんなの中から投票で一番良かったスピーカーを選んだところ
「コロナの後遺症でひどく苦しんでいた方が、ようやく復帰にむけて動けるようになり、こうやって普通に暮らせるありがたさを味わっている」というものでした。
本当にフリーランスにとって健康は一番大事。
元気になられて心から良かったとみんなが思ったのではないでしょうか。

その後はジャイジョに質問を受け付けました。
「SNSからお仕事来ますか?」という問いに対して、twitterから来る方が多く、逆にSNSのDMで営業をかけてお仕事をGETしたという方もいました。
こうやって色んな情報交換をできるのも同業ならでは。
また色んな企画を考えていきたいです。

こんな風に大盛り上がりで話は尽きず、あっという間の3時間でした。
最後はみんなで記念撮影!

ジャイジョオンライン交流会レポート20221022-3

実施後のアンケートでも満足度がかなり高く、みなさんの息抜きや新しい出会いのきっかけになっていたらお世話係一同嬉しい限りです。

また新たな企画を考えていきますので、皆さまぜひご参加くださいね!

そしてジャイジョの交流の場 Slackにぜひご登録ください。
こちらのQRを読み込んでいただき登録申請してください。
日々色んなやり取りが飛び交っています!

フォームから30秒 今すぐ参加申込み
左のQRコード、または下の申し込みフォームから、メールアドレス・名前・会員番号(メルマガの名前の横に表示されているID)を送信してください。
7日以内に、Slackからジャイジョへの招待メールが届きます。

ジャイジョお世話係
竹本明子・土田菜摘・林よしえ・高橋朋代・山口なみ・おぐら桜