JILLAブログ

組合員の福利厚生に新しい保険「JILLAみんな保険」誕生!

2022年8月3日 その他 本部

かねてより、JILLAが3,000人規模の組合に育ったら「組合員の皆さんが少しでも長く仕事を続けるための一助として福利厚生を手厚くしたい!」と考えており、2800名を超えたころから、東京海上日動火災保険株式会社のご協力のもとオリジナル保険の開発&準備を進めてまいりました。(2022年6月現在:3029名)

「JILLAみんな保険」とは?

2022年7月1日にリリースされた「JILLAみんな保険」は、JILLAと東京海上日動火災保険株式会社が協働して開発したクリエイターのためのオリジナル保険です。

「JILLAみんな保険」は、仕事上のリスクに備える保険。

  • 「著作権、人格権、肖像権等の侵害」などのリスク
  • 「情報漏洩」や「セキュリティ事故」などのサイバーリスク

この保険は、JILLAに加入している組合員みんな(全員)に自動的に適用され、クリエイティブ活動や、取引において生じるリスクに対する補償や支援を受けることができます。
※すでに組合員の方は2022年7月1日より適用中。

JILLA AIDとは?

「JILLA組合員のための福利厚生制度」を包括した愛称が、JILLA AID です。

JILLA AIDでは、以下の制度を紹介しています。

詳しくは、
JILLA AID ランディングページ 
● JILLAホームページ>提供事業>福利厚生(保険・共済)
をご参照ください。

JILLAは、これからも、組合員の皆さんが安心して働くことができる環境づくり(セーフティネット)に力を入れ、組合員の皆さんが少しでも長く仕事を続けるための助けになれるよう尽力します。