JILLAブログ

JILLA東日本支部 | オンライン交流会レポート

2022年2月25日 イベントレポート 東日本ブログ

みなさま、こんにちは。
東日本支部 副支部長のおぐら桜です。

普段会えない地域の皆さんと、こんな時こそオンラインで親睦を深め、モチベーションを上げたり、リフレッシュしたいという思いで、

2月20日と22日の2日間に分けて、東日本支部として初の「オンライン交流会」を開催いたしました。

20日夜は10名が、22日昼は5名の会員様が参加してくださいました。

当日は誰も退屈させないぞ!という思いで全員参加型のプログラムを組みました。

先ずは「ひとこと自己紹介」

お名前、みなさんのお住まいの都道県、職業、趣味や性格を簡単に紹介いただきました。


そして次は、テーマと話す時間を決めた「テーマ自己紹介」

1分間でテーマを決めた自己紹介をしてもらいました。

今回のテーマ自己紹介は「私のリフレッシュ方法」

VRゴーグルをつけて敵を倒すとか、アロマオイルを枕に垂らして匂いを楽しみながら眠るなど、様々なリフレッシュ方法を聞くことができました。


最後にまたテーマを決めた「グループ雑談」を設けてみました。

少人数にグループ分けをし、テーマを決めた雑談をしていただきました。

今回は「今までの経歴と今後のビジョン」

どのグループも10分間の雑談はあっという間に過ぎて、良い情報交換の場になったと思います。

当日は、皆さんが万遍なくお話をしてくださり、そしてクリエイター同士ならではの情報交換もできて、とても有意義な時間を過ごせたのではないかと思っています。

また、ご参加の皆さんから「こんな企画があったらいいな」などご意見もいただきました。

東日本支部でも今後の企画の参考にさせていただきたいと思っています。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


以下、次回のオンライン交流会の予定です。

◆2022年3月11日(金)11:00~12:00

◆2022年3月13日(日)20:00~21:00


詳細はこちらのJILLAのブログや東日本コミュニティSlackで告知いたします。

東日本支部の会員でしたらどなたでも参加できます。

ご興味がある方、ぜひご参加いただき交流を深めましょう!