JILLAブログ

【レポート】JILLA西日本支部|オンライン交流会

2024年4月29日 イベントレポート 西日本ブログ

こんにちは西日本支部です。
2024年度1発目の西日本支部イベント「オンライン交流会」を開催しました。

<期 日>:2024年4月27日(土)
<時 間>:13時〜15時
<場 所>:Zoomにて
<参加資格>:西日本エリアにお住まいのJILLA会員
<参加費>:無料(フードケータリング付き)

今回は雑談をメインに、“交流会はじめまして”の方数名をお迎えして、ケータリングの食事を味わいながら交流をしました。

今回のお食事はこちら!

洋風のオードブルと程よく甘いプリンがとても美味!
乾杯して、みなさんの自己紹介タイム。活動ジャンル、近況を共有しました

今回は途中参加含め18名で雑談

テーマトーク

Zoomの機能を使って少人数のグループに分かれてお話ししました。
・昨今のAI事情(生成AIは肯定派?否定派?)
・便利ツールやおすすめガジェットの話
・私のストレス発散方法
・マイブーム

  • 画像生成AIを併用したお仕事の実績とその著作権の扱い
  • みなさんが使っているガジェットの共有、こだわりのカスタマイズなど
  • 鉱物収集にハマってていろんな地域に行ってみたい
  • 最近のサブスク動画コンテンツの話
  • MacとWindowsの使用率とOSのメリットデメリット
  • メーラーって何使ってる?(ブラウザがほとんど)
  • フォントの話
  • 個人差のある”データ名の付け方”やそれにまつわるあるある
  • データバックアップの仕方(外付け、クラウド)

全て思い出せないほど、もっと色々話ました!(笑)

今回はまったり雑談を重視した内容。
少し時間がオーバーしてしまいましたが、参加いただいた皆様の貴重なお時間の共有ありがとうございました。

今年度もリアル、オンラインの交流企画を予定してますので、ぜひご参加くださいね!


西日本は47都道府県のうちの23府県が該当エリアとなります。
西日本支部 23府県
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220113-920-450.png
西日本支部コミュニティに参加しよう! 雑談中心にゆるく繋がりませんか♪