JILLAブログ

【レポート】JILLA 西日本支部|2024年 新年会

2024年2月4日 イベントレポート 西日本ブログ

あけましておめでとうございます。
2024年は年始から地震があり大変な幕開けでしたが、皆様のお住いの地域やご実家は大丈夫でしたでしょうか。被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

西日本支部では、1月20日(土)に大阪で新年会(交流会)を開催しました。
同じ日に本部主催のクロッキー会が大阪でありましたので、その参加者に、交流会のみの参加者が合流しての交流会となりました。
クロッキー会場のビルから新年会の会場まで歩いて10分ほど。
午前中は雨が降っていましたが、移動時間の夕方は雨がやんでおり、寒さも和らいでいました。

会場は居酒屋兼BARという感じのお店。18時前に到着。
店の奥がカーテンで仕切られた個室状になっています。
BARということで、飲み放題メニューにもカクテルが充実していました。
各々が好きな飲物を頼み、揃ったところで西日本支部長の挨拶&乾杯。

参加者は合計14人でした。
お料理はサラダ、ハム、野菜スティック、カルパッチョ、お肉、揚げ春巻き、ポテト、パスタなどなど。
名前から味の想像のつきにくいカクテルを頼みつつ、美味しくいただきました。

それぞれのお仕事の話や、プライベートの話などで盛り上がりました。
仕事の愚痴を吐き出してお悩み相談とか、似たような仕事をしている人同士は、お互いのノウハウを聞きあったり。
オンライン交流会もいいですが、やはりリアルで顔を合わせて話ができるのはいいですね。

最後のメニューは、このお店のウリである、チョコペンアートが描かれたケーキプレート。

21時前に解散。3時間では時間が足りないくらい楽しかったです。
西日本支部としての、大阪でのリアル交流会は、2023年の6月以来、半年以上ぶりでした。
支部としては、リアルで交流できるイベントも増やしていきたいです。


まずは西日本支部のオンラインで“顔見知り”になりませんか!

西日本は47都道府県のうちの23府県が該当エリアとなります。
西日本支部 23府県
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220113-920-450.png
西日本支部コミュニティに参加しよう! 雑談中心にゆるく繋がりませんか♪