JILLAブログ

【ジャイジョ】お肌の調子がいいと仕事も気分上々!オンラインでスキンケア相談会+交流会 レポート

2023年12月4日 イベントレポート ジャイジョブログ

ジャイジョ=ジャイラ女子部のオンラインイベントは、今回で3回目。
前回3月のメイクレッスンが大好評だった先生を、再度お招きしてのスキンケア相談会、
そして後半は、ケータリングでお茶を楽しみながらの交流会。
初めての平日午後開催、総勢29名の参加となりました。

ジャイジョオンライン交流会レポート20221022-2

ジャイジョおそろいの赤ベレー帽もおなじみとなりまして、
顔出しされていた方々、みなさん最初から被っていただいておりました♪

まずはスキンケア相談会
事前アンケートで寄せられた質問について、メイクアンリミテッドの人気講師SHUN先生がひとつひとつ丁寧に回答してくださいました。

スキンケアというと、人によって状況もさまざま、気になる点もさまざま。
質問者さんの事情に寄り添った回答をしていただきつつ、一般的な情報・解説もしっかりしていただきました。
実際の商品紹介もたくさんあり、こちらのメモをする手が止まりませんでした!

化粧水やクリームなどの化粧品だけでなく、内側からの作用するサプリや、肌に直接作用する美容家電など、何が原則で、何が今流行りか、丁寧にご説明いただきました。
特にこれからは冬、乾燥が気になる季節ということで、保湿については重点的に解説いただきました。
寝具も、肌に優しいものがよい、という観点にはびっくり。

事前アンケートの回答だけでもかなり充実した内容でしたが、その後当日の質問コーナーもありました。首のケアや、目元・小鼻のケア、化粧落としは?…等こちらもためになる情報ばかり。

前回と同じく、前半で既に15分くらい延長してしまいました。
先生、今回もありがとうございました。


ここで小休止。
ケータリングで届いたお茶orコーヒーを各自準備し、お茶菓子をいただきながら再開です。

一人ずつ、自己紹介と、自分の「推しスキンケア」について簡単に語っていただきました。

こちらも大変充実した時間となりました!
昔から使っている/最近知った商品の紹介から、普段自分が実践しているスタイルどこで売ってるのかの情報、昨今の美容整形の話まで、観点も内容もさまざま。今まではあまり気にしてなかったけれど、今回学んで実践してみたい!と話される方も(私もそちらのタイプ)。スキンケア、幅の広さすごい…と筆者は驚きました。
そしてこんなにバラエティに富んでいるにもかかわらず、とある商品については、お二人の方が異口同音に「これすごい!絶対オススメ」と推していて、がぜん注目度UP!

最後に、アンケートでどの方の話が一番響いたか?をお聞きして、上記のお二人がトップとなりました。

出来たばかりのジャイジョかるたを後ほど進呈いたします♪

最後、ジャイラからの告知などした後、記念写真撮影をして、終了!

今回もかなり盛り上がりました。
メイクやスキンケアは、生活に直結しているからか、詳しい・詳しくないに関わらず、みなさん興味があり一家言があるものですね。Zoomで初対面でも、お話するよいきっかけになりますね。

今回は、初めての平日午後開催でしたが、そのあたりもいかがだったでしょうか。また感想お聞かせください。
次回以降もぜひ、ご参加ご検討ください!


ジャイジョの交流の場 Slackにぜひご登録ください。
こちらのQRを読み込んでいただき登録申請してください。
普段のちょっとした疑問や、雑談、相談など気軽にやりとりする場になっています。

フォームから30秒 今すぐ参加申込み
左のQRコード、または下の申し込みフォームから、メールアドレス・名前・会員番号(メルマガの名前の横に表示されているID)を送信してください。
7日以内に、Slackからジャイジョへの招待メールが届きます。

ジャイジョお世話係
竹本明子・土田菜摘・高橋朋代・山口なみ・おぐら桜