JILLAブログ

設立15周年 特別講演会とクリエイター大交流会

2023年5月12日 お知らせ イベントのお知らせ 本部

15周年記念 特別講演会&クリエイター大交流会を開催いたします

2008年に産声を上げた協同組合日本イラストレーション協会は、今年で15周年を迎えます。
つきましては、通常総会終了後に、15周年を記念して特別講演会とクリエイター大交流会を開催いたします。
出席を希望される組合員の皆様は下記フォームよりお申し込みください。
※通常総会に出席いただく方のみ参加できます。
※一般の方(JILLA組合員・講師以外)はご参加いただけません。

会場:学士会館 202号室
時間:16:30〜20:30(予定)
参加費:無料(JILLA組合員のみ)
申込締切:6月18日(日)


15周年記念 特別講演会について

時 間:16:30〜18:00(予定)

東京イラストレーターズ・ソサエティ元理事長の井筒啓之さんをお招きし、「イラストレーターにとってテーマとは何か?」そして「今伝えるための媒体と未来」についてお話をしていただきます。

講師紹介

井筒啓之 プロフィール

香川県高松市生まれ、東京育ち。イラストレーション青山塾講師。横浜美術大学非常勤講師。浅田次郎著「鉄道員(ぽっぽや)」、酒井順子著「負け犬の遠吠え」などカバーイラストレーションや、さし絵、ANA機内誌 翼の王国 吉田修一エッセイ「空の冒険」のイラストレーション連載など。


クリエイター交流会について

時 間:18:30〜20:30(予定)

講演会終了後は、恒例のクリエイター大交流会を開催いたします!
日頃なかなか顔を合わせる機会が少ない組合員同士の親睦を深めていただくための交流会です。ぜひ、久しぶりの仲間と有意義な時間を過ごしていただけましたら幸いです。
※ 交流会のみの参加はできません。



交流会には、日頃JILLAセミナーでお世話になっている講師の先生方もお招きする予定です。

参加予定の講師(敬称略):(参加の確認が取れ次第更新します)

井筒啓之
宮川和夫
小林伸幸
津々井良
鷹野雅弘
田中ラオウ


<お願い>
・手指消毒に、ご協力をお願いいたします。
・当日、熱がある方は入室をお断りする場合がございます。

<ご注意とお願い>
※一般の方(JILLA組合員・講師以外)はご参加いただけません。
※ JILLA組合員とは、日本イラストレーション協会から加入の承認を受け、出資金を払い込んだ人のことです。
※ 講師とは、JILLA主催のセミナーで講師経験のある方のことです。
※ チケットは、お一人様1枚でお願いします。
※ 交流会のみの参加はできません。


<キャンセルについて>
キャンセルは、6月18日の17時まで受付いたします。
お席・お料理の手配がございますのでご都合が悪くなった場合は、お早めにお知らせいただけますと助かります。

協同組合 日本イラストレーション協会とは?

平成20年9月16日に設立された経済産業大臣認可の業界団体です。
加入については公式サイトをご覧ください。

▼JILLA公式サイト
https://jilla.or.jp