JILLAブログ

【レポート】西日本支部オンライン新年会

2023年1月22日 イベントレポート 西日本ブログ

2023年1月21日(土)13時~
JILLA西日本支部のオンライン新年会を開催いたしました。

参加者は計17名。

事前に冷蔵で宅配されるお料理を選んでいただいています。
料理は前日or当日に届きます。それを電子レンジでチンして温め、ほかほか料理をパソコン前に並べて、新年会の開始です。

まずは支部長と理事の挨拶。
そして乾杯!

食事を楽しみながら、各自の自己紹介。名前と活動ジャンルの軽い紹介。
自分がどの料理を頼んだかも紹介。
どのメニューセットが美味しいとか、他の人が頼んだ料理の味はどうかとか、お話しながら自己紹介が進みます。
筆者(西日本支部長ねなし)は「広島名物 お好み焼プラン」を頼みました。
和食や中華、洋食など、どれも美味しそうでした。次の機会にはどれを頼むか参考にします。(迷う~)

広島名物 お好み焼プラン。この画像の料理にプラス、お茶漬けとドリンク2本が付きます

自己紹介の後は皆でできるオンラインのゲームを1時間くらい楽しみました。

問題に対して皆で答えを合わせる「一致するまで終われまテン!」
人数が多いと答えが揃いにくいのですが、奇跡の全員一致がありました!!!

一般常識を問われる「うるおぼえクイズ」
看板や食品パッケージはAとB正しいのはどちらかなど、普段見ているはずなのに、いざ訊かれると、記憶が曖昧ですね。いっぱい間違えました。
クイズをしながら、やいやいお話をして楽しい時間を過ごしました。

ゲームのあとは、また自己紹介的な時間。
こんどは自分の特技や、今年の抱負を詳しく語っていただきました。
イラストレーターやデザイナーと言っても、活動ジャンルは幅広いです。
医療系や書道などの知識や技術をデザイン・イラストに活かしてらっしゃる方や、
生け花や七宝焼やオイルパステルなど、デジタル以外に取り組んでいる方など、色んなお話が聞けました。

新年会は16時前に終了。
楽しい時間はあっという間でした。
みなさまお疲れさまでした。興味深いお話を聞けてよかったです。


西日本は47都道府県のうちの23府県が該当エリアとなります。
西日本支部 23府県
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220113-920-450.png
西日本支部コミュニティに参加しよう! 雑談中心にゆるく繋がりませんか♪