JILLAブログ

【終了】JILLA x #クリエイター祭りコラボイベント「関西クリエイター交流会」レポート!

2022年11月10日 イベントレポート 本部

ん~めちゃめちゃ楽しかったです♪

久しぶりにクリエイターしかいない空間でクリエイティブな話をインプット/アウトプットでき、心から満たされました。

ど~も、JILLA広報担当です。

2年前に企画していたイベントで、コロナの影響で開催できない状態。

しかし、2年越しで遂に「関西クリエイター交流会」を開催することができました。

ナトゥーラ

「関西クリエイター交流会」は、JILLA × #クリエイター祭りのコラボイベントで、11月4日(金)18時よりJR大阪城公園駅徒歩1分のレストラン”ナトゥーラ”さんで行いました。

大阪城

大阪城が綺麗に見える場所で、大阪城ホールでコンサートがある日は人でごった返しになる場所。

駅から近いこともあって、ほとんどの参加者が時間通りに会場に来てくださり、限りある開催時間ではありましたが予定通りの進行を行うことができました♪

関西クリエイター交流会

関西クリエイター交流会にお集まりいただいた皆様の属性は、

フリーランスまたは会社員の
デザイナーさん
Webデザイナーさん
Webディレクターさん
イラストレーターさん
これら40名ほど。

クリエイティブな世界でバリバリで働いてる方々が集まってくださり、食事や会話、ゲームで交流を深めました。

日本イラストレーション協会代表理事

日本イラストレーション協会代表理事のご挨拶。

#クリエイター祭り代表

#クリエイター祭り代表のご挨拶。

乾杯の挨拶を経て食事/歓談がスタート。

料理はコースとなっており、各テーブルのタイミングを見計らって美味しそうなお料理が運ばれてきます。

いつも使っているのは?Win?Mac?

#クリエイター祭りさんからの企画で、クリエイターあるあるな質問に白黒つけちゃう「クリエイター多数決」も実施!

QRコードを読み取ってスマホで回答

参加者のみなさん、スマホを使って質問に対してA・Bで回答をいただきました。

今の働き方は?ホワイト?ブラック?

8割の皆さんはハッピーな活動をされてるようで、良かったっです♪

仕事が忙しくて家事代行を利用したことは?

仕事が忙しくて家事がおろそかに…って方が多いようで少ないようで…家事代行サービスを利用されてる方は少なかったです。

ミディアム・レア

場が盛り上がる中、コース料理が次々と運ばれてきました。お肉美味しかった♪

JILLA事務局からの挨拶と案内

JILLA事務局からの挨拶と案内。

ラッキークリエイター

プレゼント抽選付きの自己紹介企画「クリエイターガチャ」では、自己紹介に当たった9名の皆様に、それぞれクリエイター祭のキーホルダーと、イラストレーションの日記念オリジナル切手シートをプレゼント。

また、自己紹介の最後の1名に当たった方を「ラッキークリエイター」として、クリエイター祭のキーホルダーと、イラストレーションの日記念オリジナル切手シートに加え、JILLAより最新モデルのFire HD 8 Plusを進呈♪ おめでとうございました♪

イベントの最後に参加者全員で記念撮影。
みなさんいい顔してますね!

クリエイター集団

久しぶりにリアルイベントに参加された方が多くいらして、みなさん貯まりにたまった業務上の悩みや相談、業界の今後について思い切りインプット/アプトプットされてました。

クリエイターならではのユニークな名刺の交換をはじめ、ポートフォリオ・グッズを紹介し合うなど、お互いが刺激を受け合える交流会となりました。

まぁまぁまぁ、どのような雰囲気だったかは動画をご覧ください。

日本イラストレーション協会 JILLAでは、逐次、交流会/研修/スケッチ会などのイベントを企画しています。

イベントによってはオンラインだったりリアルだったり両対応でも開催してるので、次のイベントもチェックしていただき、どしどし参加していただければと思います。

JILLA x #クリエイター祭りコラボイベント「関西クリエイター交流会」にご参加いただいた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

#クリエイター祭りスタッフの皆様もご協力ありがとうございました。

【公式】JILLA
【公式】クリエイター祭り2022