JILLAブログ

JILLA 東日本支部|第1回 みんなの趣味談義 – テーマ『漫画』 – レポート

2022年8月30日 イベントレポート 東日本ブログ
第1回_みんなの趣味談義「漫画」レポート

みなさま、こんにちは。東日本支部 副支部長のおぐら桜です。
暑い日が続きますが、創作活動は順調でしょうか?

東日本支部は、北海道~山梨までと地域が広域なためオンラインで交流を深める企画を積極的に実施しています。

今回は新たな企画!

「趣味」を通して会員同士の交流ができればと考えまして、「みんなの趣味談義」と称した「趣味」をテーマにオンライン交流会を開催いたしました。

今回の趣味のテーマは「漫画」
8名の会員さんが参加してくれました。

土曜の夜にワイワイと大好きな漫画の話をしながら親睦を深めていくという企画はかなり熱が入ったお話ができ、大成功だったと思います。

今回は参加者のみなさんに3つの漫画をご紹介してもらいました。

ダダっと記しておきますので、みなさんも参加した気分になって「知ってるー!」とか「読んでみよう」など思っていただければと思います。

・・・

【自分のバイブルとなる漫画】

📗バタアシ金魚 📕宇宙兄弟 📘KINGDOM COME 📙ゲッチューまごころ便 📘僕のヒーローアカデミア 📗イタズラなkiss 📘JOJO 📕かくかくしかじか 📙寄生獣

【クリエイターにオススメする漫画】

📙ワンダンス 📕Death Note 📗しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 📘ある日突然お姫様になってしまった件について 📙からくりサーカス 📗ハクメイとミコチ 📙サ道 📗アルテ

【誰も知らなそうな漫画】

📕ライトニング・ブリゲイド 📗星の瞳のシルエット 📙おらあロココだ 📘氷の城壁 📙ノーマーク爆牌党 📘5億年ボタン 📕クマとたぬき 📗町でうわさの天狗の子

プログラムの時間も120分にしてみましたが目一杯トークが繰り広げられました。 みなさんの漫画愛が炸裂していましたね。

・・・

これからも楽しい企画を実施していきます。

普段会えない地域の皆さんと、こんな時こそオンラインで交流し、モチベーションのアップやリフレッシュに上手くご活用ください。



東日本支部コミュニティSlack運営中!

JILLA東日本支部コミュニティ
  • 東日本支部の仲間同士で情報交換したい♪
  • 地元の同業者と繋がりたい♪
  • 仕事の悩みや営業について、先輩に相談したい!
  • 地元のアートイベントに一緒に行きたい!
  • 1人で仕事をしていて孤独な時、気軽に雑談できる相手が欲しい!
  • 聞いてみたい!この案件っていくらくらいが相場なんだろう?

ゆる〜く繋がって、気軽に書き込んで、みんなで仲良く交流を楽しみませんか?

詳しくはこちらから

東日本は47都道府県のうちの15都道県が該当エリアとなります。

東日本支部 15都道県
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、
栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県

※)東日本支部Slack(スラック)は、JILLA組合員(東日本支部員)ならどなたでもご参加できます。