JILLAブログ

【告知協力】三陸鉄道カレンダー2023&ギャラリー列車、イラスト・絵画募集のご案内!

2022年5月14日 お知らせ オフィシャルブログ

「電車が走る風景画を描いてみませんか?」
「あなたの電車の絵が2023年度のカレンダーに掲載されるかも?」

公益社団法人日本広告制作協会 様(OAC)から「三陸鉄道カレンダー2023&ギャラリー列車、イラスト・絵画募集」のご案内です。

岩手県の三陸沿岸の町と町をつなぐ「三陸鉄道」では毎年乗客数と売り上げが減少しているとのこと。

少しでも支援に繋がればと始まったカレンダー制作と販売は、ご応募いただいた皆様のおかげで好評を博し、乗客数と売上の減少に見舞われている三陸鉄道さんの支援にもつながったそうです。

このたびJILLAにも、2023年版カレンダー作品応募への協力依頼がありましたのでご案内します。

東北好き・電車好き・旅好きな方、三陸鉄道を応援したい方はぜひ、「乗るぞ!三鉄 巡ろう!三陸」という想いに繋がる作品を応募してみませんか?

出品料:無料
エントリー締切:5月31日(火)まで
作品締切:7月29日(金)まで

詳細については公式サイトをご覧ください。
http://www.oac.or.jp/kuribora/santetsu2022/

※ 写真は2022年版カレンダーと昨秋運行したギャラリー列車(募集サイトからの引用)