JILLAブログ

JILLA 西日本支部|座談会 第1回「みんなが先生」開催!

2022年2月9日 その他 西日本ブログ

JILLA西日本支部の交流座談会を開催します。
この企画は、毎回、西日本支部の組合員の皆さんが「先生」となり、それぞれの専門や得意分野についてお話していただきます。

それぞれの先生の「学び」や「気づき」が、自身の活動のヒントになるかもしれません。先生を囲んで、参加者同士の交流と質問を交えて身になる時間を過ごしましょう!

記念すべき第一回の先生は、以下の皆さんです!

●じゅーぱちさん
テーマ「名義を2つ持つ理由と効果」

2016年に独立して当初は「じゅーぱち」とは違う1つの名義で活動をしていました。色々と思うところがあり、3年程前から「じゅーぱち」としての活動を始め、そこで起こった変化などを少しお話しします。
じゅーぱちさん Twitter


●土田菜摘さん
テーマ「私はこうしてイラストの営業をしてきた」

業界に友人知人が一切いないところからのスタート。地道な営業でコツコツ仕事を増やしてきました。2005年頃から今に至るまで、どんな形でやってきたかをざっくりご紹介します。
土田菜摘さん Facebook


●馬場真帆さん
テーマ「情報発信今昔物語」

過去、フリーペーパー制作にかかわってきました。紙面デザインからはじまり、企画編集、執筆から写真撮影まで学びました。フリーペーパー全盛期から、だれでも情報発信ができるようになった現在。私が学び感じたことをざっくりお話したいと思います。
馬場真帆さん Facebook


開催日3/5(土)

時間:13時〜16時(約3時間)

場所:オンライン(zoom)

この機会に西日本支部組合員間の交流と親睦を深めましょう!
多くの方々の参加をお待ちしております!

【西日本支部】
47都道府県のうち、23府県が西日本支部エリアです^^
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

西日本支部コミュニティに参加しよう! 雑談中心にゆるく繋がりませんか♪