JILLAブログ

【レポート】2021.12.18「JILLA東日本 ランチ交流会」

2021年12月23日 イベントレポート 東日本ブログ

JILLA東日本支部より、先週行われた「JILLA東日本 ランチ交流会」の様子をお伝え致します。

今回、「ランチ交流会」のレポート記事を書かせていただきます支部長の阿藤です。

東日本支部としての初めてのイベントでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

会場のお店が変更になるなど不慣れな点が多々あったかと思いますが、ランチ会終了時には、皆様のご満足いただけるお声をいただきまして、大変感謝しております。

そういった様子を踏まえ、当日のレポートをさせていただきます。

今後、JILLA東日本支部のイベントに参加を考えてられている方にもご参考になれば嬉しいです。

・・・

学士会館内

会場は神保町駅近くの学士会館内にある『レストランレストランLatin』にておこないました。

入り口にはクリスマスツリー。
外壁は昭和初期に流行したスクラッチタイル。

昭和レトロなシュールな組み合わせでした。

・・・

今回は5名の方にご参加いただきました。
皆様、イラストレーターとして生業を立てられている方々。

コロナ禍の影響で2年ぶりに、人とリアルで会ったイベントとして参加された方もいました。

入り口で集まったあとに、予約したレストランの個室へ移動。
まず、名刺交換と共にそれぞれ簡単な自己紹介。

お店の方はちゃんと様子を見ていて、参加者がみな落ち着いてからお料理が運ばれてきました。
とてもサービスが行き届いている、さすが老舗の名店です。

・・・

ランチ交流会の様子1

料理も素敵なメニューで、みなさん写真に撮られたり、しておりました。

キレイなものは料理でも画像を残したくなるものです。

・・・

素敵なメニューを楽しみつつ、話題は多岐に渡りました。

「コロナ禍で、お仕事の影響は?」

「投資について、なにかしてますか?」

「NFTやってます?」

「セルフケア大事ですよね・・・」

など、時事的なことから、普段家に引きこもった作業が多いイラストレーターの皆様は家の中でできる「セルフケア(具体的にはヨガとかストレッチとか)」「投資」「NFT」などのお話が盛り上がっていました。

ネットやニュースでしか情報が得られなかった2年間の話を、同業のイラストレーターとしての立場からお互いに話ができるので、話が尽きること無く続けられていました。

この日はJILLA「望年会」のイベントが夜に開催されることもありまして、交流会終了後も会員の方は近くの喫茶店に移動し、話し合いは続きました。

JILLA東日本支部としても、いただいたお悩みやご意見を参考に、今後の企画やイベントなどを進めて参りたいと思います。

とても有意義な時間を参加者の皆様と過ごせました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


じつは次回の交流会イベント企画、「新年会」の企画が立ち上がっております。

詳細は後日、ブログにてご案内させていただきます。

ですが、「申込みのページ」はできております。
ご興味がありましたら参加人数が限定しておりすので、ぜひお早めのお申込みをお願いいたします。

今後ともJILA東日本支部、ともどもJILLAをよろしくお願い致します。