JILLAブログ

西日本支部|支部長・副支部長のご紹介

2021年12月10日 お知らせ 西日本ブログ

支部の更なる発展と組合員同士の情報共有および交流の促進のため、本年度より、各支部に組合員から支部長・副支部長を選出、より地域に根ざした支部運営を目指します。

西日本支部 23府県
滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

西日本支部の支部長・副支部長を以下にご紹介いたします。
今後とも西日本支部をよろしくお願いいたします!

支部長

名前:大原 司朗
所在地:福岡県春日市
▶︎ Webサイト
▶︎ Twitter
▶︎ Facebook
▶︎ Instagram

この度、西日本支部の支部長に就任しました。JILLAに入会してから、セミナー等で得た知識や、いろんな地域で活躍されるイラストレーターの方々との交流が、とても良い刺激になりました。今度はスタッフ側として関わるのですが、この就任期間も学びの機会と思って今から楽しみにしております。
至らないことが多々あると思いますが、会員の皆様のお役に立つことができたら幸いと思っています。

地元の自慢:
福岡県春日市は弥生時代、漢の倭の奴の国王「金印」で有名な「奴国(なこく)」の中心地で、知る人ぞ知る古代史ファンのメッカの様な街です。

仕事について:
グラフィックデザイナー、イラストレーター
各種販促ツール(カタログ、パンフレット)企画制作/イラスト制作/SNS企画運営管理/福岡県産業デザイン協議会実施のデザイン開発ワークショップ、アドバイザー(2019年〜3期目)など。

好きな食べ物:うどん(肉ごぼう+わかめトッピング。薬味は柚子ごしょうと一味唐辛子)

特技:寝付きが良いこと

趣味:朝のジョギングと動物(主にバク)の絵を描くこと。


副支部長

名前:ねなし
所在地:大阪府
▶︎ Webサイト
▶︎ Twitter
▶︎ Facebook
▶︎ Instagram

このたび西日本支部副支部長になりました、イラストレーターの「ねなし」です。よろしくお願いいたします。会員の皆様が参加して有益&楽しい企画をしていきたいです。JILLAや西日本支部にやってほしい企画等あればお気軽にご提案ください。世間話程度でもぜひとも話しかけてください。

地元の自慢:
みんな親切。世話好き。大阪湾の魚やたこ焼きお好み焼き(粉モン)など、食べ物が美味しいです。

仕事について:
スマホゲームの背景画などを描いています。写実寄りの絵を得意としています。

好きな食べ物:甘いもの

特技:劇団に勤務経験あり。美術の教員経験あり。現在進行系で小中学生に算数(数学)と英語を教えています。

趣味:透明水彩


副支部長

名前:まつもとりょうた
所在地:長崎県
▶︎ Webサイト
▶︎ Twitter
▶︎ Facebook
▶︎ Instagram

西日本支部副支部長を務めさせていただく、まつもとです。
僕のことを少しでも知っていただき、皆さんとのコミュニケーションを重ね、西日本の輪と色を濃くしていきたいです。
お酒は飲めませんが、皆さんとドンチャン出来る日を楽しみにしております。

地元の自慢:
異国情緒豊 スイーツ 魚 夜景

仕事について:
長崎を拠点にイラストの仕事をメインに、時に県外へ出て店内壁画を手掛けたりしています。
もともとは広告畑のグラフィックデザイナーでしたが、フリーランスを機にイラストにウエイトを置いて活動しています。キャラ、漫画、絵本が好きなジャンルです。iPad proがメインツールです。

好きな食べ物:みかん 干柿 麦トロご飯 鮭カマ 麺類

特技:庭仕事 マスカー貼り ベジェトレース

趣味:漫画(NARUTO/柔道部物語) ゲーム(マインクラフト)


2021度 西日本支部の担当理事は以下の3名です。
支部長・副支部長をサポートします!