【5/31まで】三陸鉄道カレンダーに掲載するイラスト・絵画を公募します(公益社団法人日本広告制作協会)
公益社団法人日本広告制作協会(OAC)では、三陸沿岸のまちと三陸鉄道への応援を目的として、2024年カレンダーに掲載するイラスト・絵画を公募します。
今回は、宮沢賢治のフレーズからイメージした作品を公募します。
コロナ禍が落ち着き新たな一歩を踏み出す皆さんに、宮沢賢治が描いた「イーハトーブ」=ドリームランドとしての岩手を、そして三陸を訪ねてもらいたい!
そして現代にも通じる宮沢賢治の考え方を、このカレンダーを通して知るキッカケにしてもらいたいと思います。
今回はより想像力が求められます。
賢治の世界観をファンタジー感のあるものや、絵本風なもの等、様々な表現手法でお描きください。
なお、三陸鉄道の車両も絡めて描いていただきます。
皆さんの「想像力」と「創造力」にあふれた、素敵な作品をお待ちしています。
詳細は下記サイトをご覧ください。