脱退申請

  1. ホーム>
  2. 各種申請 >
  3. 脱退申請

退会について

退会をご希望の方がおられましたら、退会手続きが必要になります。

【退会方法】
退会申請は、事業年度(3月)の末日の90日前までに、会員番号、会員名、住所、電話番号、退会理由をご記入の上、ファックス又は郵送にて事務局までご連絡ください。
90日を切りますと、次年度末まで退会出来ない場合があります。 ※特にご連絡がない場合は、自動更新となります。
【出資金について】
退会該当者の出資金は、基本、出資額を上限として退会時に払い戻し致します。
ただし、本組合の財産が出資の総額より減少したときは、当該出資額から当該減少額を各組合員の出資額に応じて減額した額になりますことをあらかじめご了承ください。
なお、払戻請求期間は、通常総会後2年間です。
※詳しくは定款をお読みください。
【退会届】
退会届pdf退会届